療養5日目:実家から物資届く

ブログ
スポンサーリンク
HABAユーザーの母。無添加です。

療養生活5日目をむかえております。
今朝、実家から「色々混ぜ込み物資」が到着しましたーv(^▽^)v

差出人:母
配達人:父

国からの物資はまだ到着してませんが、いち早く届けてくれた実家からの物資。まさかの生野菜(ほうれん草)まで支援してくれるとは思ってもいなかっただけに、これは期待が高まります。早速オープンしてみました。

光ってます。私にはキラキラと光って見えてしょうがない物資達。

どしゃーーーーーーんヽ(゜▽、゜)ノひゃーっ!!!

と、思わず声に上げてしまったくらい、テンション上がる品々!!

まさかの冷凍中華ポテト!!(大好物!)
まさかの牛乳!!(グラノーラ付き!)
まさかのりんご!!(今高いのでね)
まさかのキウイまでーーーーーっ!!!(゚∀゚)!!!!(ビタミンCーーー!)

という、まさかまさかの支援物資に、心沸き立ちました。
お願いしていたバタピーも2袋と用意周到。なぜか節分用の豆まで…今、我が家にいるのは鬼ではなく、コロナ菌ですぞww

そして、なぜかおもちゃもありますねぇ。

これでどうしろと?

・・・(-ω-;)ウーン

ミニマリスト的にいうと、消費できないモノは要らねーんだけどw

けど、せっかくなんで一通り遊んでから捨てますかね•••って、なんでこれ入ってんの??(-_-)ナゾスギル
早速母親へ電話をば。

おばあさん
おばあさん

とりあえず、色んなものを詰め込んで見たんだけど、喜んでもらえて良かった〜。なんか、葉野菜を一個入れとけば、トン子ならどうとでも使うかなって思って、入れといたわよ。後、私が今ハマっているグラノーラを上げようと思って。牛乳は常温保存できるからね。後、黒胡麻は、中華ポテト用ね! ん?缶コーヒーとおもちゃ??それは知らない。

さすが母親。私の好みをくすぐりつつ、自分の嗜好品も入れつつ、さらには自分の知らないコーヒーとおもちゃまで入れつつ・・・って、これ、オヤジだな??

そういえば、缶コーヒーは温かかったので配達途中のコンビニで購入し、入れてくれたのではと思われます。そして、そのついでにおもちゃも???・・・だとしたら、まぁいっかww

一応オヤジにも「コーヒーありがとう」とラインで御礼をいたしました。

なんか、こういう親の有り難さに泣けてきますね(ホロリ)。


普段から自炊をしているので、療養前に買ってあった野菜やら納豆やら豆腐やらで、療養5日目の本日も、無事に自炊飯をいただけております。

自炊といいつつ、冷凍物も使いまくり

実家からの物資と、国からの物資には冷凍食品があるようなので、ここ数日は冷凍庫のモノを率先して食べております。

・パン(ホームベーカリーで作っているブランパンは冷凍保存してます。後、残5枚)

・白身魚とタルタルソース(お弁当用おかず。しばらくお弁当も作らないのでとりあえず消費して、冷凍庫のスペース確保)

・大学芋(冷凍の大学芋。好きすぎるあまり1、2本ずつ食べてたが、実家から中華ポテトの支援があったので、倍の4本一気食いして消費中。)

•••と、自炊の定義がよくわからんのですが、冷凍食品を使いまくった自炊ランチとなりました。

本来、毎日食べるキャベツの量はこんなものでは無いのだけれど、今は療養中ということで、残った野菜を早く食べきってしまうことより、どれだけ生野菜を日数多く食べれるかに重視しているため、チョビッとの量になってしまっているのが、物足りないといえば足りないところ。やむなしですな。

俺のお昼はよ?

ペロッとランチも終えてしまいました。
コロナ陽性になってからも、全く食欲が落ちることはないですね。年をとってから痩せると、なんか急に老けたようになってしまうので、そこは良かったなぁーと思いますね、はい。


今日の体調ですが、熱は36度台に落ち着いておりますよ。

昨晩から鼻の通りが悪くなり、夜中に起きて椅子に座って寝ようと試みたけど寝れず、場所を変えて布団の上で壁にもたれて座って寝てみようとしたけど、やっぱり寝れず、結局布団に入って横向きになって寝たら、鼻が片方だけ通って寝れたという、悪戦苦闘とも言い難い一人苦労をしておりました。

寝不足もあってか、今日は1日気分もショボショボしておりますが、食欲だけはあります(それもヤダ)。

オミクロン株による急激な感染拡大により、国の方針にも変化が出てきたようで。
私が住む神奈川県でも「1月28日より、感染者は自主療養を選べるようになった」と、黒岩知事の動画で拝見しました。


保険所の逼迫具合もなかなかのものらしいですね。自主療養。。。難しい判断だなぁーと思うけど、確かに風邪の症状で済んでしまう可能性が高いオミクロン株のようなので、それも有りなのかなぁと。しかし、保健所を介さないとなると、支援物資などは自分ですべて用意しなければならなくなるということなんすよね?マジで、大変なことになってきた感ありますね。あー、なんかやだやだ。

で、私はすでに保健所を通してるから、市から「支援物資」到着するの、待っててイイんすよね??(どんだけよ)

タイトルとURLをコピーしました